yubaの日記

趣味丸出し

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラシードの調整所感

次はワールについて書く予定だったのですが 今回のバージョンの調整について書くほうが優先順位は高いかなと思い、書く事にしました。世間を騒がせてるVスキル2は後日かけたらなーと思います。まず今回の調整でラシードを使う上で見直さなければならないのは…

これからラシードを始める人向けのブログ5

今回は起き攻めの重ねについて書きます。 今までも重要なことを書いているつもりですが、 勝ちに直結しやすい部分になるので ラシードを使う上で重要な内容になるかなと思います。なのでちょっとマニアックかもしれませんが お付き合い頂けると幸いです。こ…

これからラシードを始める人向けのブログ4

時間を置いてごめんなさい。 今回は「イウサール」をテーマにして書こうと思います。以前VT1のイウサール、VT2のアーシファどっちがいいかという話をしようと考えていたのですが、自分はほぼアーシファを選択しているし浅い内容になりかねないなと思いつつ、…

これからラシードを始める人向けのブログ3

今回は逃げ行動について。 前回、端に運びやすいコンボが沢山あり端に追い詰めた相手を逃がさない能力に長けてる旨は説明しました。じゃあラシードが端に追い詰められたらどうなのか、という疑問があると思います。 このシリーズのブログの冒頭でも伝えたよ…

これからラシードを始める人向けのブログ2

こないだの続きです。前回で触れてない以下の内容に触れていきます。◼️基本的なコンボ選択を覚えるもう一つの逃げる手段も書くか悩みましたが長くなりそうなので次回にします。その後に関しては以下について書こうかと ◼️トリガーはどっち? ◼️弱ミキサーガ…

これからラシードを始める人向けのブログ

よく考えたら表題みたいな題材なかったから書いてみようかと。基本的にはダイヤになりたい人向けでかつ、 その後にあまり支障がでない内容にしています。差し返しみたい技術の練習とかたまに意識高いな〜と感じるような練習をしている人がいますが、ラシード…

しれっと宣伝

今日は攻略ブログではなく、宣伝です。実は1週間前から声ありで配信してます。 まあゲームして話してるだけなんで、そんな面白いことしてないですがよろしければチャンネル登録をお願いいたしますm(_ _)m配信し始めた理由としては、人に見られながらプレイす…

ラシードの自作練習メニュー

今日はラシードの練習メニューについて書きます。 最近自分がやっている練習で連携を入れ込むくせにヒット確認していないのがとても目立つので何とか修正しようと考えたメニューです。地味な練習になりますが、なんだかんだずっと続けられる練習なので一緒に…

台湾まとめ(格ゲーマー向け)

前回はバイソンLINEのみんなで行ってきたんですが、今回は別で5泊6日(帰る日間違えて結果6泊7日w)の旅をしてきました。今回は前回と違いゲームに費やす時間はほぼなかったんですが、ここを見てる方はCPTに出る事とかを検討されてる方も多いと思います。せっ…

ラシードの今回の強化点

SFV

遅れましたがラシードの調整による変化について書きます。 今回の調整は、個人的にも「これいいのかな?」と思う内容です。▪️イーグルスパイクヒット後、起き攻め可能に今回の調整で1番強化された部分です。「弱イーグル>前ステ>2F前いれっぱなし」 今までは…

アーシファを見直す 2

SFV

あけましておめでとうございます。アーシファについて、かなり期間を置きましたが続編を書きます。 つぎは調整により変化した部分を考慮した内容を書きます。前回はEXイーグルのダメージを見直す流れを書いたのですが、基本的な使い方やアーシファで意識しな…