yubaの日記

趣味丸出し

ラシードの今回の強化点

遅れましたがラシードの調整による変化について書きます。
今回の調整は、個人的にも「これいいのかな?」と思う内容です。

▪️イーグルスパイクヒット後、起き攻め可能に

今回の調整で1番強化された部分です。

「弱イーグル>前ステ>2F前いれっぱなし」
今までは弱ミキサー>前ステが打撃は重ねられたけど後ろ受身には投げが投げ間合い外なので重ねられなかったんですよね。

前ステの距離を伸ばせばなんとかいけるんですが、受身確認猶予も短いため難易度が高く自分は諦めてました。

しかし今回の調整により弱イーグルからそこが改善されています。
距離を伸ばしても受身確認の猶予フレームが弱イーグルより増えていて、
立小Pが重ねやすくなり、投げも下がれないくらい密着します。
※2F伸ばすに関しては、某グループLINEにて回答して頂いて判明しました。大変感謝です。

つまり分かりやすくいうと、弱イーグルが当たったら人類平等タイムが始まります。

弱ミキサーからの重ねをひたすら練習した皆さんならこれが如何に強いかがわかるはずです。

また、強イーグルの後は弱イーグルより有利は減りますが前ステして+2/+7です。

ラシードを使う上で、この技はあまり出番ないようにも感じますがこの技はコンボだけでなく

ダルシム戦の伸びた手足に大P>強イーグル
バーディ戦の飲食に対して強イーグル
ネカリのVスキル空振り確認強イーグル
ジュリの風波読み強イーグル
弱ワール空中ヒット追撃

と用途は多く、そこからさらに起き攻め出来るようになった事は非常にリターンが高いことも覚えておく必要があります。

★弱イーグル>前ステ>2F前いれっぱなしから
◆起き上がりに最速で何かする場合
・起き上がり最速暴れ、上入れっぱ、最速バクステ
立小P>立小P>中ミキサーか弱イーグル

・起き上がり後ろ入れっぱ
微遅らせ屈小K>屈小P>弱イーグル

・起き上がりに遅らせグラップ
遅らせ立中P
微遅らせ屈中P

・起き上がりにテレポート系
立小P>ヒットストップ中に投げを仕込む
連打キャンセルを利用した仕込みです。
最速タイミングじゃないVリバもこの仕込みで狩れます。

◆立小Pガード後に何かする場合
・ワンガードバクステ、ジャンプ
立小Pガード>2小K>2小P>弱イーグルか弱ミキサー
立小Pガード>立大P(バクステならクラカン)
微遅らせ屈小K>屈小P>弱イーグル

・ワンガード3F暴れ
立小P>立中P
立小P>投げ

・ワンガード遅らせグラップ
立小P>遅らせ立大P
立小P>後ろ下がりでシミー

強イーグルに関しては前ステを最速で入力できるかが全てなので小技重ね、中P重ねをしっかり練習しましょう。

強ミキサーに関しても調整が入りましたが、とりあえず最重要なイーグルの調整について書きました。

今日はこんな感じで!