yubaの日記

趣味丸出し

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーシファ:歪み満載の画面端

直近はトレモ云々に関して記事を書いていましたが、久しぶりにアーシファ関連についての記事を書きます。ラシードはストーリーでは主人公感満載ですが、歪みがあり、邪悪なキャラクターになっています。そんな歪みに拍車をかけるのがVT2のアーシファです。今…

1年半の振り返り続編 リプレイを見る時の観点の出し方

今回はリプレイを見る時に自分がやっていた事を書こうかと。リプレイを見るっていうのは上達するために大事だ、とよく言われています。しかし、ただ単純に見るだけではすげー うめー つえーって感想しか出ないものです。楽しむためならそれでいいんですが、…

スト5 CPULV8のメモ

振り返りのために書いたブログが色んな方に読んで頂けたようでとてもありがたいことです。今回はCPU戦の話の続き。 各CPU戦で練習しやすいポイントをメモにしてたので清書して見ました。自分は先日お伝えしたようにトレモでひたすら基礎練をして、 人間味が…

1年半のスト5の振り返りをブログにしてみる

お久しぶりです。 最近自宅の環境もよくなり、家で対戦できるようになった 仕事でリモートが増えたなどの影響によりスト5の廃プレイ化が進んでいるyubaです。今回は家で対戦できない1年半の間、どんなことをしてたか振り返ろうかと思います。これが最良の方…