yubaの日記

趣味丸出し

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅瀬対策その3 ラシード対策その1

ラシード同キャラは各強行動の甘えの数、知識量の差や練度が問われる組み合わせ。 他のキャラを使う人にはあまり関係ない話かもしれませんが、 ラシード側の「甘え」行動も書いているので自分のキャラに置き換えて考えてみると手助けになるかもしれません。 …

浅瀬キャラ対策その2(バイソン)

今回は↓の続きでまたざーっと書こうかなと思ってたんですけど、バイソンは結構いろいろ書くことが多いのでボリューミーな感じになってます。 本当に浅く書いた前回のやつもまた書き直そうかなーと考えていますが、それまでにAEがリリースされる可能性もある…

ラシードの崩しやグラ潰しについて

前回は思い出したかのように起き上がりの重ねについて書いたので次は崩しについて。 今回は自分がよく使う項目を書いてみた感じです。 ◆暴れ潰し&グラ潰し ラシードは小技と中技のガード後の状況が非常に優秀で、状況によって使い分けると強い。 +1~+3F状…

ラシード:起き上がり重ね

練習内容とかいろいろ書いてる割にこういう基本的な事を書いてない気がするので日記にしとく。 間違ってたらさーせん。 他のレシピ(慣性EXミキサー地上ヒットの両対応とか)は動画で探してくださいな。 もうすぐS2も終わりですが役に立てたら幸いです。 ◆起き…