yubaの日記

趣味丸出し

イウサール 確定コンボ一覧

お久しぶりです。
イウサールに関して、一旦確定コンボ周りをまとめました。

主に通常技キャンセルから狙うもので当たれば端に運べるためリターンが高く、本来ダメージを稼げない技から火力が出せるようになります。

まずはこれから覚えましょう。
コンボ自体は色々あるのですが、実用性が高いもの、難易度高いけどやれたら熱いものだけ絞りました。

■コンボ始動技
  ★5大K
   ・ぶっぱなしからヒット確認。先端当てで狙う。クラカンしたらタイミング合わせてネイル>EXミキサーに

  ★2大P
   ・主にヒット確認で使う。かなり強い

  ★5中K
   ・差し返しで状況確認で使う。確認は諦めてます。

■コンボパーツ
  確定コンボではつかわないのも混じってますがけど、まずはコンボパーツ説明。

  ★強ミキサー
    ノーゲージ

  ★アサルトネイル
    ノーゲージかつ、ゲージ回収

  ★EXイーグル>強ミキサー
    無難な繋ぎだが、運びはイマイチなので端限定

  ★アサルトネイル>慣性EXミキサー
    端の運びがクソ。Vゲージ回収に

  ★慣性EXイーグル>アサルトネイル
    位置入れ替え。Vゲージ回収

  ★EXイーグル>慣性EXミキサー
    端限定。確定コンボからはあまり狙わない。EXミキサーが微下がりから引きつけて出すので激ムズ

  ★慣性EXミキサー>空中イーグル
    地上確定コンボからはできない。追撃で使う。
  ★アサルトネイル>CA
    倒し切り

  ★生CA
    アドリブで根性

■コンボ一覧
  ★1ゲージ
   ・EXイーグル>アサルトネイル
     位置入れ替え。昔からある

   ・ヒット確認発動>後ろに下がる>アサルトネイル>慣性EXミキサー
     位置入れ替えかつ、EXミキサーに繋げられる

  ★2ゲージ
   ・慣性EXイーグル>アサルトネイル>慣性EXミキサー
     位置入れ替えかつ300ダメ。今回の強化点。ゲージなかったらネイルで。
     

少し編集しますがこんな感じで。