yubaの日記

趣味丸出し

ラシードの頭の中に入れておきたい細かいフレーム

アーシファについても書きたかったけど、色々リプレイみたりした時にこのフレームなんだっけ?みたいのが多かったのでまとめてみました。

後ろ受け身は通常受身に5F加算した数値になります。

◾️弱ワールが相手のバクステにヒット 通常受身 +23F

◾️相手が立小Pをワンガードバクステされた時に前ステした場合。+21F

五分の状況から前ステとバクステを同時に行った場合、24-15で9F有利になる。

立小Pガード後ならそれに+3されるので+12F。
2小Pなら+11F

※ガードされた技が立中Pだと届かない技もあります。

◾️弱ミキサー1段目空中ヒットの有利F +24F
ジャンプに引っかかる時にあるやつ。
かなりおいしい。

◾️6中P空中ヒット>弱ワール +24F
端だと良く起こる状況。

◾️6中P空中ヒット>弱ミキサー +24F
あまりやる人はいるかもしれないが、今後使い道があるかもしれないと考えてます。

◾️強ミキサー対空相打ち +21〜25F
前ステするタイミングや、相打ちになった高さによってブレがあります。
実は結構美味しい状況なので、しっかり練習したい。

◾️2中P対空 +11〜+17F
落とした打点の高さにより変化。
1番有利が取れる場合は2中Pの腕が伸びきった時のFで、前ステしたら+2Fとることが出来る。

当たった高さによって歩きにしたり、前ステしたりするのが望ましい。

◾️2中P対空キャンセルアサルトロール -3〜+1
これも打点により優劣がかわります。
位置入れ替えから有利状況で打撃を重ねているようで、実は不利。
まだあまりバレてない感ありますが使う側は覚えておきましょう。

色々調べた内容があるんだけど、整理できてないから今日はこんな感じで!